2021年2月16日

2021/2/16

おはようございます🙌🌟

今朝のお山は…

ひんやり青空も見えて、澄んだ朝です。
道路状況、特に変わりはありません🙌


昨日はお昼前から太陽が出てきてくれて、
日中はあったかく過ごせたようです🥰
ご来園、ありがとうございました★

休憩所の片隅では、
地元の方が作ってくれた
農産物などをちょこっと置いています。

おすすめは
👉とみちゃんの塩漬けわらび
戻して塩漬けをしてあるので、
保存もしやすい✨
塩抜きをして、炒めても卵とじにしても。
お汁に入れたり、和え物にするという方も!
大人風味の(笑)万能山菜です🥰🥰

👉ひろちゃんのお団子&おもち
南大王のおもち名人👑✨
以前のお祭りを知る方が
「お餅ないの?」と声をかけてくれる
あの思い出の味は、
ひろちゃんが作っていたお餅です✨

ただ、以前のように大人数で夜中から作っているのではなく、
ひろちゃんがひとりで、作れるときに作れる分を持って来てくれていますので、
正直、“運”です。
事前にアナウンスもできませんm(_ _)m🌟
でも、見つけたときにはぜひとも!手にとっていただきたい😍😍😍
やわらかさ、甘さ、香りが抜群です✨


その他、
学さんのぬたたの恵みシリーズ
(銀不老豆、紫豆、柚子酢、お米)
そば粉、黒豆
たぬきの油
などを置いていますので、
要チェケ!おねがいします🥰🥰


今日は、
福寿草まつりをはじめ、東豊永地区に関わってくれていた大学生ガールズたちが遊びに来てくれるとの情報が👂♥

(去年の集合写真😘)

おしゃべりが好きな子たちなので、
出会えると楽しい時間を過ごせるかもしれません‥😍😍

今日も、皆さんのお越しをお待ちしています✨

0 件のコメント:

コメントを投稿